種から芽が出ますように。/船橋力

【今日のひとこと】















今日、こんな写真(とお礼状)が届きました。
ウィル・シードが寄付をした環境問題に貢献しているNPOからです。

“ウィル・シードは、社会的価値を創出する集団として常に妥協することなく進化・成長をし続けます。” と経営哲学を掲げていましたが、なんと大規模な研修を展開する中で、ある意味では社会的価値に反する行い(移転前のオフィスがあった港区では、教育教材に使用するための紙の消費量が最も多かったこと)をしていることが判明しました。

ということで、会社としては、新たに教育教材の省力化を課題としつつも、出来る範囲で環境に貢献しなければということで、利益の1%を寄付することにしています。
【詳細はコチラ → 掲載ニュース内容

そして寄付した先が、「間伐に使用する機材を購入したい」というNPOでした。今回の写真も、そのNPOからです。
自社のロゴがこんなカタチで貼られているのを初めて目にしましたが、とても嬉しいものですね。 そして、この機材がガンガン活躍して、地球環境に貢献することを想像すると、もっと嬉しくなりました。

寄付先の仙台市森林アドバイザーの会のBLOGより


こんなカタチでも蒔いている種から芽が出るのもウィル・シードらしさと思います。

【今日の仕事】
  • 新卒採用向け会社説明会での種まき
  • 経済産業省・平成20年度キャリア教育開発委員会会合での種まき
  • 顧問との会食

【プロフィール】
名前船橋力(ふなばしちから)
所属部署代表取締役社長
担当業務よなおし、よつくり
入社月2000年7月7日
入社までにやってきたこと(大学)体育会アメリカンフットボール、(前職)商社にて空港事業、地下鉄事業など主に東南アジア向けのインフラ事業
今はまっていることランニング(東京マラソンに出ます!)
ウィル・シードのここが好き!大変なことも、結局楽しんでやるところ。
未来の仲間へひとことこれから劇的に変化する社会に向けた21世紀版の新しい人材育成、新しい教育を一緒に創造しませんか?
Copyright 2006-2007 WiLL Seed Co., Ltd. All rights reserved.