ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2019/6/3学校教育

今夏、都立高校生向けに起業家教育プログラムを実施します

株式会社ウィル・シードは、本年度、東京都教育委員会の「起業・創業教育に関する事業」に関わらせていただくこととなりました。
都立高校生向けに『起業・創業ラボ』という起業家教育プログラムを実施いたします。

本プログラムでのねらいは、起業家精神や、起業に必要な知識・スキル、そして社会に対する新たな価値を創り出す力を獲得すること。起業家による講演や、社会課題を発見するためのフィールドワーク、チームでのプレゼンテーションといった体験を通じて、未知の課題に立ち向かい解決する力を参加生徒が学習するという内容になっています。

ウィル・シードは創業以来、生徒や学生といった若年層に向けたプログラムを提供し続けています。この起業創業ラボにおいても、これからの未来を担う参加生徒に向けて、企業向け人材育成で培ったノウハウを還元する機会として、力を入れて取り組んでまいります。

     

【参考:東京都教育委員会】
東京都教育委員会 『起業・創業ラボ』紹介ページ

【ニュースリリースに関するお問い合わせ】
お問い合わせは[こちら]
TEL:03-6408-0801(ウィル・シード 学校事業担当)

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9階

03-6408-0801 (代表)