ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2019/6/11お知らせ

早稲田大学WBS ネクスト・リーダー・プログラムに登壇

今年度も早稲田大学WBS ネクスト・リーダー・プログラムにて、弊社 浅野寛信がビジネス・シミュレーションを実施いたしました。例年ご好評をいただき、同プログラムにおける実施は3年目となりました。

同プログラムは、内田和成教授がディレクターとなり、各界第一線から招かれるゲスト講師とともに、討論と分析、発表を繰り返す1年間の講座です。今回のシミュレーションは週末のワークショップであるにもかかわらず、多くの方にご参加いただき熱気のある講義となりました。

【早稲田大学WBS ネクスト・リーダー・プログラム 講義風景】
https://www.w-as.jp/education/nlp/report.html

日頃各社でリーダーとして活躍されている参加者からも、多くの気づきや学びの声が寄せられました。

「抽象的なことをゲームで具体的に実感できた」
「普段、頭では理解しているつもりのことが、ゲームの場ではできなかった。リアルな場での経験を増やしていきたい」
「自分の認識している強み・弱みを実際の行動を通して再確認(強く再認識)することができた」
「会社経営をシミュレートする経験はあるものの、グローバルな視点、地政学的な視点が必要となる意思決定が体験できる機会はあまりないので、勉強になった」
「見えている事象にとらわれてしまい、落ち着いて考えることができない自分の欠点が改めて分かった」
「手段と目的を明確に切り分けて考えることが必要。自分は手段が目的になりがちで、手段の洗練化・効率化を至上命題にしてしまう傾向にあることがわかった」

今後1年間続く皆さまの学び、そして各職場でのご活躍に期待しています。

本シミュレーションは、短時間でビジネスの本質やビジネスパーソンとしての現在地をつかむうえで非常に有効であり、数多くの企業様への導入実績がございます。本シミュレーションを活用したプログラムの設計については、弊社営業までお問い合わせください。(昨年度の様子 https://www.willseed.co.jp/news/180611-2/

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9階

03-6408-0801 (代表)