ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2019/9/20お知らせ

CASE:日本航空様「新たな価値を生み出せる変革者を育てる海外異業種体験」

「CASE -事例紹介-」に、日本航空株式会社様の「新たな価値を生み出せる変革者を育てる海外異業種体験」を公開いたしました。
https://www.willseed.co.jp/case/case17.html

同社は、異文化と直に接することでグローバル基準で物事を考え、新たなサービスを創造していける人財の育成をめざし、2017年にグローバルチャレンジプログラムをスタートさせました。

異文化を知るだけでなく、ビジネスパーソンとしてのチャレンジ精神を磨くことにも重きを置いている為、海外の自社拠点に派遣するのではなく、慣れた仕事の内容や進め方を全て取り払い、まっさらな気持ちで海外にある異業種の企業で3週間の実務経験を積みます。

これまで培ってきた組織としての「強み」が、実は事業領域の拡大やイノベーションを阻んでいるという事実を真摯に受け止めたことから生まれたこの施策。
「JAL Vision」という、めざすべき将来像を全社的に共通認識として持っているからこそ、毎年希望者がコンスタントに集まってくるとともに、上司が期待して送り出す環境がある、組織全体としての取り組み姿勢を感じる事例です。

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9階

03-6408-0801 (代表)