ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2017/10/30お知らせ

CASE:横河電機株式会社様のフロンティア・プロジェクトをご紹介

「 CASE -事例紹介- 」の第7弾として、横河電機株式会社の情報システム本部様が取り組まれた、フロンティア・プロジェクトを紹介します。

研修で自分たちで生み出した企画を、その後も社内プロジェクトとして続けていく「研修を研修で終わらせない人材育成施策」です。またこの取り組みには、デザイン思考のエッセンスが盛り込まれ、未来志向型のプロジェクトを生み出す仕掛けがあったことで、これから正に「守りから攻めへ」と転じようとされている情報システム本部での機運を盛り上げる一助になりました。

いわゆる人事部主管の施策ではなく、本部や事業部単位での人材育成施策を検討するにあたって、参考になるエッセンスが散りばめられたユニークな取り組みと言えます。参加者のインタビューも含まれておりますので是非ご参照ください。

詳しくは、[事例紹介 横河電機株式会社様]ページに掲載しております。

今後も、ウィル・シードがパートナーとしてご支援している企業・団体の事例を紹介してまいります。ぜひご期待ください。

※掲載した施策に関するお問い合わせは、下記よりお願いいたします。
[お問い合わせフォーム]

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9階

03-6408-0801 (代表)