ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2016/11/21イベント情報

「HRカンファレンス2016【大阪】」講演報告

去る2016年11月17日 (木)、「HRカンファレンス2016 -秋-【大阪】」にて、弊社取締役 内藤大三が講演いたしました。会場定員を大きく上回る皆さまにお申し込みいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。足をお運びいただいた皆様、誠にありがとうございました。

今回はゲストに、元早稲田大学ラグビー部の監督で株式会社TEAMBOX代表取締役の中竹竜二氏をお迎えし、「非連続な役割適応とは?」「そもそもミドルマネジメントとは?」、そして「マネジメントという機能発揮を実現するためには?」といったテーマでセッションを行いました。

中竹氏がかつてラグビー部監督という立場で経験されたマネジメント事例や、内藤がお付き合いする企業のミドルマネジャーの苦悩や転換ポイントを交えながら掛け合い形式で進められたセッションには、「事例が豊富でわかりやすかった」「監督と企業の課長との共通点も見えた」といった感想が寄せられました。

今回は、講演参加者のディスカッションやQ&Aなどを交えながら本質的なテーマを取り上げたため、「では、どうするのか?」「各社はどうしているのか」というソリューションについては、またの機会をご用意できればと考えております。
本テーマについて、セミナー等のイベントを通じて情報発信してまいりますので、ぜひ足をお運びください。
セミナーページはこちら

尚、当日の詳細をご希望の方は、弊社営業までお問い合わせください。
問い合わせは、【こちら】よりお願いいたします。

dsc00047dsc00137

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9階

03-6408-0801 (代表)