ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2017/8/9お知らせ

日本マーケティング協会にてマーケティング・ワークショップを実施

公益財団法人 日本マーケティング協会の「マーケティング・エグゼクティブコース」にて、弊社シニア・マネジャー瀬田信吾がビジネス・シミュレーション『SEED』を活用したワークショップを実施いたしました。

同コースは、経営トップを担うビジネスリーダーを育成するためにマーケティングとマネジメントを学ぶ機会として設けられ、部長クラス以上のマネージャーを対象に、日常の業務を離れ合宿形式で行う短期集中型のプログラムです。

日本マーケティング協会の「マーケティング・エグゼクティブコース」概要

今回は、学者・実務家を招いた一流講師陣による講義やケース討議で思考トレーニングをした後、ワークショップを通じて身体を動かしながら再学習していくという流れで『SEED』に取り組んでいただきました。
各社で多くの部下を抱えるリーダーとしてご活躍されている参加者の皆さまからも、多くの気づきがあったという声が寄せられ、充実したワークショップになりました。

本シミュレーションは、一人ひとりの「思考のクセ」や「行動のクセ」が思わず出てしまう仕掛けが凝らされているため、短時間でビジネスの本質やビジネスパーソンとしての現在地をつかむ際にとても有効です。

今回はマーケティングをテーマに開催しましたが、その他本シミュレーションを活用したプログラムの設計については、弊社営業までお問い合わせください。

お問い合わせは【こちら】

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9・11階

03-6408-0801 (代表)