ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2018/5/10お知らせ

シリーズ「2人のグローバル人事担当者が語る、リアルな悩みと成功」

ウィル・シードでは「イニシアチブ対談」と題して、異なる業種の企業の人事がこれからの人材育成について対談していただく企画を開始いたしました。人材育成・グローバル人事に正解はありませんし、他社のやり方を単純に模倣するだけでは意味がありません。しかし、ルーツの違う2人の対談を通じて見えてくる日本の未来、そして人事のあり方から、私たちが学べることも多いはずです。

2016年、私たちは各企業が海外で存在感をより増していくために「グローバル人材」「グローバル人事・人材開発」というテーマを改めて問い直し、議論を深める場を持つ意義を感じて「グローバルHRDイニシアティブ」を発足しました。

本会は、各業界を牽引するリーディング企業様のみのクローズな場ですが、その中で非常に有意義な議論や情報交換、人的交流が行われています。会を重ねるうちに、日本企業の人材育成を盛り上げていくためにもっと有用な取り組み方はないかと模索し、参加企業のご協力をえて本企画を実現するにいたりました。

今後、第2弾・第3弾も企画中です。どうぞご期待ください。

イニシアチブ対談:第1回 《ソフトバンク株式会社 ×アステラス製薬》

議論を深める場: グローバルHRDイニシアティブ ] 

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9階

03-6408-0801 (代表)