ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2018/8/7お知らせ

日本マーケティング協会にて身体的に学ぶ『SEED』を実施

公益財団法人 日本マーケティング協会の「マーケティング・エグゼクティブコース」にて、弊社シニア・マネジャー瀬田信吾がマーケティング・ワークショップを実施いたしました。

同コースは、経営トップを担うビジネスリーダーを育成するためにマーケティングとマネジメントを学ぶ機会として設けられ、部長クラス以上のマネージャーを対象に、日常の業務を離れ合宿形式で行う短期集中型のプログラムです。
【日本マーケティング協会の「マーケティング・エグゼクティブコース」概要】
https://www.jma2-jp.org/event/course/executive

一流講師陣による講義やケース討議を通じて「頭」のトレーニングをした後、「身体的に学ぶ」ことを目的に『SEED』に取り組んでいただきました。今年度は、取締役や事業部長クラスも多く参加されており、各社でリーダーとしてご活躍されている参加者の皆さまからも、多くの気づきがあったという声が寄せられました。

本シミュレーションは、一人ひとりの「思考のクセ」や「行動のクセ」が思わず出てしまう仕掛けが凝らされているため、短時間でビジネスの本質やビジネスパーソンとしての現在地をつかむ際にとても有効です。

今回はマーケティングをテーマに開催しましたが、その他本シミュレーションを活用したプログラムの設計については、弊社営業までお問い合わせください。

お問い合わせは【こちら

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9階

03-6408-0801 (代表)