ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2020/3/23ニュースリリース

グローバルコミュニケーションを向上させる「オンライン・ワークショップ」の提供体制を強化

昨今の新型コロナ・ウィルスによる新入社員研修への影響を踏まえて、セブンシーズ社(https://7seas.co.jp/)では、新たに新入社員向けの「バーチャル・ワークショップ」の提供体制を強化いたしました。

セブンシーズ社は、長年にわたり外資系企業の日本法人や日系大手企業に対するグローバル人材育成プログラムやコンサルテーションを提供し、2017年よりウィル・シードにグループ入りした企業です。

同社では、外資系企業との取引が多いこともあり、早くから Microsoft Teamsを活用した研修サービスを、クライアント企業様のニーズに応じたグローバル・リーダー育成プログラムの一環として展開してまいりました。その実績と経験値をもとに、新卒社員研修の分野でも「バーチャル・ワークショップ」をはじめとした研修サービスを安心して導入いただけるよう体制の強化を図っております。

昨今、各企業において海外との取引も増加し、オンライン会議システムの活用も益々進んでいます。デジタルトランスフォーメーション(DX)という文脈でも、海外チームとの連携が加速し、英語力を含めた「グローバルコミュニケーション×オンライン」のニーズも高まっていると実感しております。

ソリューションは明らかではないが「まずは議論からはじめたい」というご相談も含め、ご興味のある方は、当社営業担当者までお問合せください。

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9・11階

03-6408-0801 (代表)