ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2021/3/15ニュースリリース

リモートワーク時代の新入社員のために「リモワ特性診断」を無料提供開始

2021年3月15日より、リモートワーク時代の新入社員と組織をつなぐ「リモワ特性診断」の本格提供を開始しました。

■ 「リモワ特性診断」の特長
コロナ禍がもたらした「しごと環境の変化」。そして急進展するDXという名の産業革命。この大きな変化への対応を念頭においた新入社員のための診断テストです。

本診断結果から「性格特性」「基本スキルの自信度」「将来の活躍に向けた能力特性」の3種類に対する新入社員の自己認識が見えてきます。また、職場で新入社員を迎える上司や先輩、人事・人材開発部門の担当者に結果を共有することができます。

■ 開発背景
「リモートワーク環境で仕事をするとき、どうやって職場の人とコミュニケーションを取れば良いのだろう」という、新入社員からの不安の声。
「リモートワークによって、新入社員のことが見えにくくなりやすい」という職場の上司や育成担当者、そして人事・人材開発部門の皆さまからあがる声。
このような声に対してお役に立てることはないか、そう考えて本診断は開発されました。

■ 主な活用シーン
内定期間から職場配属頃の時期に新入社員が診断を回答し、本人/職場の上司・育成担当/人事・人材開発部門の3者がコミュニケーションをとるきっかけの場面でご活用いただけます。

詳細については、「リモワ特性診断」特設ページよりご覧ください。
remowa.willseed.co.jp

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9・11階

03-6408-0801 (代表)