株式会社ウィル・シードは、2025年12月17日(水)恵比寿本社にて、大手食品・飲料メーカーの人材育成担当者の皆様をお招きし、人事交流会を開催しました。
今回は「食品・飲料メーカー」という同業界に焦点を当て、ケンコーマヨネーズ株式会社、サッポロビール株式会社、株式会社 明治、株式会社ロッテホールディングスをはじめとする大手企業10社、計14名の人事の皆様にご参加いただきました。

ウィル・シードは、さまざまな企業の人材育成にパートナーとして関わらせていただく中で、人事同士がつながり、より良い人材育成を共に考えるコミュニティを広げたいと考えています。こうした思いに加え、「同業界の他社人事と交流したい」という参加企業からの声をきっかけに、今回の人事交流会を開催しました。
当日は、自律的キャリアの浸透や管理職層の育成など幅広いテーマで成果や課題が共有され、率直な意見交換が行われました。同業界だからこそ前提となる構造が近く、葛藤を共有し合う中で新たな問いや前向きなエネルギーが生まれ、次の一歩を考えるきっかけとなる場が広がっていました。

今後も一人ひとりが主体的に形づくる社会を目指し、人材育成担当者同士がつながり、ともに前進できる「場」をつくってまいります。
■ 株式会社ウィル・シード
「未来へ意志の種をまく(will・seed)」を社名とするウィル・シードは、1人ひとりが自分らしく挑み・学び・変化する場づくりを通じて、その先にある、社会を変える価値の創出を目指しています。「100の言葉より、ひとつの体験を。」をスローガンに掲げ、シンガポールをベースにアセアン諸国の日系現地法人を対象に人・組織づくり支援を展開するWS PARTNERS PTE LTD、在日外資系企業を中心にグローバルコミュニケーターの育成支援を行う株式会社セブンシーズ、中高生を中心にライフロングラーニング事業を展開するエドラボ!などグループ経営で人づくり支援事業に取り組んでいます。