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NAGOYA

2018/06/07“現場直結型”営業力強化セミナー

戦略・戦術&アクションプラン立案の秘訣とは
常に目標達成し続けている組織の営業は何が違うのか?

■ 業種問わず、こんな課題に最適です
・マネジャーや中堅が忙しく、若手への関与が薄いために営業力の底上げができない
・商品力が高まらず、競合が台頭してきており営業組織が疲弊してきている
・営業が個人戦でたこつぼ化しており、チームとしての営業力が強化できていない
・マーケットの変化に伴い、新たな営業スタイルに取り組む必要が出てきている
・既存の研修でモチベーションは上がるがその場限りで効果が出ていないと感じる
・研修の効果測定ができておらず、結果につながっているのか判断しづらい

■ セミナーの特徴
少人数対話形式で実例の成功要因を紐解いていくため、自部門の状況に合わせたヒントを得られます(電力ガス・メーカー・商社・自動車・物流・不動産など多岐に渡り対応可能)。また、目標達成の基盤となる戦略・戦術を組み立てるコツと実践のシカケを知ることができます。
・立案のカギとなる情報の整理と獲得
・プロセス目標を明確化する切り口
・現状の見定めと重点顧客の絞り込み  など

■ 様々な実例をご紹介します
【実例1】 価格勝負から脱皮、「粗利益目標」を達成し続けるB社H課
【実例2】 スター営業の「俗人的な目標達成力に左右されない」F社S事業所
【実例3】 難易度の高い部門方針に対する「達成の仕組み」を定着させたS社T支店
【実例4】 他社の重要な顧客を獲得し、自社の既存顧客の「顧客内占有率」を上げたM社N営業所
【実例5】 「新市場、新規顧客」への営業活動を難易度の高いテーマに絞り成果を上げたFZ社
【実例6】 保守部門の研修で、「顧客対応力」を磨き顧客内占有率を高めたJ社
【実例7】 立案したPLAN が「着実に実行」され、成果を上げ続けるD社K事業部
【実例8】 自社、販売店が同時に参加し「営業マネジメント力」を磨いたAE社
【実例9】 OFF JTとOJTを連動させた研修で、「チーム営業力」を高めたS社
【実例10】「提案型営業力」のBRUSH UPで成果を上げたME社の営業経験別研修

■ 講師紹介
プログラム開発担当アドバイザー 北龍 賢
大学卒業後、外資企業で4年間最優秀マネジャーとして全国一の実績を残し、その後独立。営業力強化の研修、効果測定のできるコンサル型営業を大手企業の事業部、中小企業に導入。実績が評価され、これまで7社9回の事業部賞、社長賞を授与される。現在も様々な業種で実績を残している。著書は「営業に魔法はいらない」「亀型営業マンになるための本」など39冊。

内容

1.自社で活用できる戦略・戦術のポイントとは何か

2.ご参加企業の業界で効果が立証され続けている実例を公開

日時 2018年06月07日(木)
13:30-15:30(開場13:15)

場所 名古屋駅近辺にて開催予定※詳細は追ってご連絡します

住所

定員 5社10名 ※最少催行人数に達しない場合、開催を中止することがございます

対象 営業部門に関わる教育ご担当者、営業部門のマネジャー以上の皆様(役員、部長、課長相当)

費用 無料

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