自らの「意志」を育み、自ら考え、自分らしく生きる… 鮮やかに彩られていく未来を目指しています
MORE
新たな分野を拓く人材や海外で活躍する人材の「挑戦と成長」を支援しています
事業も教育も、主役は「ひと」。新たな“場”づくりに挑まれている事例を紹介します
お客様と私たちの“共育”機会として、プログラム体験会やセミナーを企画しています
私たちを少しでも知ってもらうために、ウィル・シードの「今」を発信しています
誰かの何かの役立ちそうな人材育成関連の情報を独自に編集してお届けしています
WiLLSeedは、その先にある、社会を変える価値の創出に貢献しています。
■ コンサル型営業力研修の特徴は ・ 業績に寄与し「効果測定」が可能な研修 ・ 受講者がやらされ感でなく「やっている感」で元気のでる研修
■ 研修後の行動を促進し、効果を検証する仕組みとは(※一部抜粋) (1)研修が始まる前に到達目標を定性/定量で明確にする (2)難易度の高い方針/顧客に絞り、立案した戦略/戦術/アクションプランを共有する (3)研修直後に上司と促進ミーティングを行い、PDCAの実行品質と行動効果を見定める (4)事業部長/支店長へ自己の取組みテーマの進捗をレポートし、受講者間での競争原理を働かせる (5)蓄積されたノウハウを横展開する
■ ご参考実例 ※以下の事例以外にもご紹介します 【実例1】難易度の高い部門方針に対し「達成の仕組み」を定着させたS社T支店 【実例2】立案したPLAN が「着実に実行」され、成果を上げ続けるD社K事業部 【実例3】OFFJTとOJTを連動させた研修で、「チーム営業力」を高めたS社 【実例4】スター営業の「俗人的な目標達成力に左右されない」F社S事業所 【実例5】自社、販売店が同時に参加し「営業マネジメント力」を磨いたAE社
■ 講師:北龍 賢(きたきみ まさる) 大学卒業後、外資企業で4年間最優秀マネジャーとして全国一の実績を残し、その後独立。営業力強化の研修、効果測定のできるコンサル型営業を大手企業の事業部に導入。実績が評価され、これまで7社9回の事業部賞、社長賞を授与される。主な実績は、大阪ガス・ダイキン工業・ブリジストン・九州電力・富士通ゼネラル・第一三共ヘルスケア・島津製作所など、業種を問わず組織営業力の強化に定評があり、様々な業種にて5年以上の取り組み実績を残している。
※ 講師の豊富な知見が、担当顧客の商流や心理を読み解く上で重要なカギとなります ※
1.自社で活用できる戦略・戦術のポイントが得られます
2.ご参加企業の業界で効果が立証され続けている実例を公開します
日時 2017年12月05日(火) 13:00-16:00(開場12:45)
場所 心斎橋東急ビル6F(心斎橋駅3番出口直結)
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル6F
定員 5社10名 ※最少催行人数に達しない場合、開催を中止することがございます
対象 営業部門に関わる教育ご担当者、営業部門のマネジャー以上(役員、部長、課長相当)
費用 無料
NRIでの人的資本の拡充を目指した越境学習活用の取り組み
異業種・越境プログラム「GIFT」2025年度コース説明会 (12/11開催)
お問い合わせ
資料請求