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OSAKA

2017/12/05「『効果測定』できるコンサル型営業研修」セミナー

営業活動で確実に活かされる仕掛けとは
実例の成功要因を紐解き、部署の状況に合わせたヒントを得る

■ コンサル型営業力研修の特徴は
・ 業績に寄与し「効果測定」が可能な研修
・ 受講者がやらされ感でなく「やっている感」で元気のでる研修

■ 研修後の行動を促進し、効果を検証する仕組みとは(※一部抜粋)
(1)研修が始まる前に到達目標を定性/定量で明確にする
(2)難易度の高い方針/顧客に絞り、立案した戦略/戦術/アクションプランを共有する
(3)研修直後に上司と促進ミーティングを行い、PDCAの実行品質と行動効果を見定める
(4)事業部長/支店長へ自己の取組みテーマの進捗をレポートし、受講者間での競争原理を働かせる
(5)蓄積されたノウハウを横展開する

■ ご参考実例 ※以下の事例以外にもご紹介します
【実例1】難易度の高い部門方針に対し「達成の仕組み」を定着させたS社T支店
【実例2】立案したPLAN が「着実に実行」され、成果を上げ続けるD社K事業部
【実例3】OFFJTとOJTを連動させた研修で、「チーム営業力」を高めたS社
【実例4】スター営業の「俗人的な目標達成力に左右されない」F社S事業所
【実例5】自社、販売店が同時に参加し「営業マネジメント力」を磨いたAE社

■ 講師:北龍 賢(きたきみ まさる) 
大学卒業後、外資企業で4年間最優秀マネジャーとして全国一の実績を残し、その後独立。営業力強化の研修、効果測定のできるコンサル型営業を大手企業の事業部に導入。実績が評価され、これまで7社9回の事業部賞、社長賞を授与される。主な実績は、大阪ガス・ダイキン工業・ブリジストン・九州電力・富士通ゼネラル・第一三共ヘルスケア・島津製作所など、業種を問わず組織営業力の強化に定評があり、様々な業種にて5年以上の取り組み実績を残している。

※ 講師の豊富な知見が、担当顧客の商流や心理を読み解く上で重要なカギとなります ※

内容

1.自社で活用できる戦略・戦術のポイントが得られます

2.ご参加企業の業界で効果が立証され続けている実例を公開します

日時 2017年12月05日(火)
13:00-16:00(開場12:45)

場所 心斎橋東急ビル6F(心斎橋駅3番出口直結)

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル6F

定員 5社10名 ※最少催行人数に達しない場合、開催を中止することがございます

対象 営業部門に関わる教育ご担当者、営業部門のマネジャー以上(役員、部長、課長相当)

費用 無料

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