「CASE -事例紹介-」に、株式会社バンダイナムコアミューズメントの「三カ月間の新入社員研修からみえた 『オンライン』と『リアル』の違い」を公開いたしました。
同社は、新型コロナウイルスの世界的蔓延を受けて、2020年3月より新入社員研修のオンライン化を進め、3ヶ月という同社としては例年よりも長い期間を新入社員研修に充ててきました。研修期間が長期化されることは、例年実施している内容をオンライン化するだけでは企画が終わらず、例年の内容に対してのプラスαを検討する必要が生じます。
多くの会社で研修オンライン化を検討する機会が増えてきている中、同社のようにオンライン研修の実施機会が多いことで生まれる知見は他社にとっても参考情報となりうるものです。ご興味ある方は、ぜひご覧ください。