「CASE -事例紹介-」に、花王株式会社の「トップブランドを目指す“Kao”の 新しいキャリア研修への挑戦」を公開いたしました。
消費財メーカーとしてグローバルで存在感のある企業を目指す同社は、重要な資産である「人財」の開発・活性化を強化するために、2017年「智創部」を新設しました。これにより同社は変化の激しい(VUCAの)世の中において、組織的な「創造革新」を生み出すための人財育成施策の拡充に取り組んできております。本事例では同社が従来から大事にしてきた新卒入社3年目に行われるキャリア研修をどのように捉え、どのように変化させてきたかをご紹介するため、同社の智創部に所属する星野氏と鈴木氏にインタビューを行いました。
キャリア施策を検討されている方々にご覧いただき、ご検討の一助となれましたら幸いです。