ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2024/1/31お知らせ

CASE掲載:岡谷鋼機株式会社「好奇心を刺激し、視野を広げる 自文化理解研修」を公開いたしました

「CASE -事例紹介-」に、岡谷鋼機株式会社「好奇心を刺激し、視野を広げる 自文化理解研修」を公開いたしました。

https://www.willseed.co.jp/case/case29.html

英語やコミュニケーション、異文化理解は、ビジネスパーソンにとって必要不可欠なスキル・知識である一方、変化の激しいビジネス環境下で新たな価値を生み出していくには、それらを身につけるだけでは不十分であることも事実です。岡谷鋼機株式会社では、英語力は必須スキルとして強化施策を導入しつつも、グローバルな視点の獲得や多様な価値観・前提を知り、そこから自社は何ができるかを考える力をはぐくむために、若手社員向けに「自文化理解研修」を導入しています。施策を担当した人事総務本部の小本紗由香氏にお話を聞きました。

【施策紹介|自文化理解研修】

「自文化理解研修」とは、働く場所が国内・外に関わらず、経済がグローバル化する中で、全ての日本人に身に付けて欲しい「グローバルマインドセット」研修です。受講生とビジネス経験のある外国籍参加者が「グローバルにアピールできる会社の強み」を議論します。

学習ゴール①
グローバルに展開する上で基点となる自社の強みを認識します

学習ゴール②
グローバル環境の変化に目を向け(トリの目)、国ごとの特性や違い(ムシの目)を理解します

学習ゴール③
背景の異なるメンバーと協働するポイントを理解します

ご興味ある方はコチラよりお問い合わせください。

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9・11階

03-6408-0801 (代表)