ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2021/12/28ニュースリリース

「ハイブリッド環境下での人材育成」の考察レポート

「リアル&リモートHRD研究所」サイトに、『ハイブリッド環境下での人材育成』の考察レポートを公開いたしました。

新型コロナウィルスの感染拡大により、未来はどのように変化していくのでしょうか。2021年度、多くの企業からも相談が寄せられ、多くの議論を重ねたテーマが新入社員のOJTでした。この新入社員OJTを中心にして、オフィスワークとリモートワークが混在するハイブリットな環境での人材育成のあり方を考察したレポートです。昨年公開した『「場の情報性の減少」に挑む』、今春公開した『リモワ特性診断』(別サイト)と併せてご高覧ください。

■考察レポート 『ハイブリッド環境下での人材育成』
第7回 – 8回 今、新人育成に何が起こっているか?
第9回 – 10回 「意識の成熟度」を把握する
第11回 – 12回 育成としての「意識づくり」
第13回 – 14回 ハイブリッド環境下での育成環境

■ 考察レポート『「場の情報性の減少」に挑む』
第1回 人材育成~リモート化が突きつける難題
第2回 問題は「場の情報性の消失」にあり(前半)
第3回 問題は「場の情報性の消失」にあり(後半)
第4回 どんな能力を育てるのか
第5回 育成担当者に求められるもの
第6回 HRD部門に求められるもの

■ リモートワーク時代の新入社員のための『リモワ特性診断』
詳細については、「リモワ特性診断」特設ページよりご覧ください。

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9・11階

03-6408-0801 (代表)