ウィル・シードからのお知らせNEWS

一覧へ戻る
2020/3/9ニュースリリース

【特別プラン】ウィル・シードのオンライン学習を全て開放

新型コロナウィルス感染症対策として、新入社員導入研修の縮小・中止が検討され、今年度の新入社員の皆さまの成長機会にも大きな影響がでることが予想されています。

同時にリモートワークの推進やe-Learningの導入、ウェビナーの導入も活性しており、働き方や学び方という点において、社会的に大きな変化のうねりも感じます。

そこで、私たちウィル・シードは、この変化にさらなる一石を投じるべく「オンライン学習プラットフォーム“Chiesta”」サービスの開放をすることにいたしました。

世の中にすでに様々なサービスが溢れる中、次のようなお客様にこそ検討いただきたい学び方です。

■ 単なる視聴が中心となるe-Learning学習には疑問をもっている
■ 5月以降のフォローアップ研修とスムーズな接続を検討したいと思っている
■ スキルや知識のインプットはできるが、アウトプットの機会をどう作るかが課題…
■ 新入社員同士で高めあう工夫はできないかと考えている

サービス開始以来わずか3年間で、のべ15,000人にご利用いただいているオンライン学習サービスです。従来は、集合研修を導入いただいたお客様のみのご利用としておりましたが、今年度に限り、研修のご導入にかかわらず【新入社員向け/OJTトレーナー向け】全てのコンテンツをご利用いただけます。

人事ご担当者用のデモサイトもご用意しております。
ご興味のある方は、当社営業担当者までお問合せください。

参考1:Chiestaのご紹介
Chiestaでできること- ユーザ機能 –
Chiestaでできること- 人事ユーザ機能 –

参考2:Chiestaの開発背景コラム
Chiesta│反転学習の新たなデザイン指針
Chiesta│反転学習でデザインする新入社員研修
Chiesta│“おもしろい” 動画コンテンツとは?

一覧へ戻る

FOLLOW US最新情報をfacebookで!

株式会社ウィル・シード

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-3-1
朝日生命恵比寿ビル9・11階

03-6408-0801 (代表)