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■業種に関係なく、こんな課題に最適! ・マネジャーや中堅が忙しく、若手への関与が薄いために営業力の底上げができない ・商品力が高まらず、競合が台頭してきており営業組織が疲弊してきている ・営業が個人戦でたこつぼ化しており、チームとしての営業力が強化できていない ・マーケットの変化に伴い、新たな営業スタイルに取り組む必要が出てきている ・既存の研修でモチベーションは上がるがその場限りで効果が出ていないと感じる ・研修の効果測定ができておらず、結果につながっているのか判断しづらい
■講師紹介 プログラム開発担当アドバイザー 北龍 賢 Kitakimi masaru 大学卒業後、外資企業で4年間最優秀マネジャーとして全国一の実績を残し、その後独立。 営業力強化の研修、効果測定のできるコンサル型営業を大手企業の事業部、中小企業に導入。実績が評価され、これまで7社9回の事業部賞、社長賞を授与される。現在も様々な業種で実績を残している。著書は「営業に魔法はいらない」「亀型営業マンになるための本」など39冊。
■様々な実例をご紹介いたします! 【実例1】 自社、販売店が同時に参加し「営業マネジメント力」を磨いたAE社 【実例2】 OFF JTとOJTを連動させた研修で、「チーム営業力」を高めたS社 【実例3】 PDCA・報連相の品質を磨く実践研修で、「個人営業力」を高めたB社 【実例4】 「提案型営業力」のBRUSH UPで成果を上げたME社の営業経験別研修 【実例5】 「新市場、新規顧客」への営業活動を難易度の高いテーマに絞り成果を上げたFZ社 【実例6】 保守部門の研修で、「顧客対応力」を磨き顧客内占有率を高めたJ社
日時 2017年08月23日(水) 13:00 - 16:00(開場12:45)
場所 MYCAFE伏見本店セミナールーム(伏見駅徒歩3分)
住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング7F
定員 5名 ※最少催行人数に達しない場合、開催を中止することがございます
対象 営業部門の教育ご担当者、マネージャー
費用 無料
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